いちごブロ

断捨離しても素敵ブロガーさんのようにはなれないのっ! シンプルにすっきり生活したい試行錯誤の毎日です。

貧乏体質は抜けない

てぬぐいを頂く事が多く、 しかしながら使う事はなく、 数年前に「朝顔を洗った後に拭くタオルとして使おう!」 と、思った時はたぶんきっとおそらく 「私なんて素敵なアイディアを思いついたの!?」と思っていたんですよね、たぶんきっと。 先日、未使用の…

染み込まれた育ちは根深い 日々断捨離

私の実家は汚部屋でも汚屋敷でもないし、どちらかというと「●●さんちはいつも綺麗にしてるね」と言われます。 問題は、言ってる人達の家が汚屋敷な事。 褒めの水準が低すぎる。 ダイニングテーブルで食事が出来ない状態でリビングで食べてる人達に言われてい…

嫌な思い出しかないのに

半袖のTシャツを減らそうとにらめっこ。 数えてないけど、たぶん12〜3枚あります。 タタミ収納ですが、ちょっとキツキツ。 あら、このTシャツあったの?と言うのが、シーズンオフ用の引き出しから出て来ました。 たぶん、14年前くらいの。 購入後に後輩に嫌…

6年前の30分の1 断捨離で一番減らしたのはお洋服

荷物の量です。 減りました。 減らしました。 子供を授かった事も大きいです。 次々に必要になる育児用品。 どんどんサイズアウトするお洋服。 一人っ子なら即手放せるのですが、我が家は姉妹を授かったので全部保管(-_-) なんであんなに大量の服が、バッグ…

断捨離は深い

断捨離との出会いは2010年の夏。 Amazonをウロウロしていてたどり着いたのがカレンキングストンの「ガラクタ捨てれば自分が見える」のレビュー⭐︎ なんだこの本は? と、購入し、読み終わるとすぐに片付けを始め、あれよあれよと大量のゴミ袋の山が廊下にでき…