いちごブロ

断捨離しても素敵ブロガーさんのようにはなれないのっ! シンプルにすっきり生活したい試行錯誤の毎日です。

6年前の30分の1 断捨離で一番減らしたのはお洋服

荷物の量です。

 

減りました。

減らしました。

 

子供を授かった事も大きいです。

 

次々に必要になる育児用品。

どんどんサイズアウトするお洋服。

 

一人っ子なら即手放せるのですが、我が家は姉妹を授かったので全部保管(-_-)

 

 

なんであんなに大量の服が、バッグが、シューズが、必要だったんでしょう(涙)

 

断捨離祭りを繰り返しながら、6年かけて減らしました。

 

妊娠中→赤ちゃん期→やっと時間が作れるようになったら妊娠→赤ちゃん期、

 

と、一気にできませんでした。

 

 

 

当時、ギュウギュウ詰めだったクローゼットは、今はハンガーとハンガーの間が5cmくらいあいてます。

 

私ゾーンは‥‥、です。

 

 

主人ゾーンは‥‥、エリが潰れ、袖にシワがより、ギュウギュウ詰めです。

 

 

溜め込むのが好き、捨てられない、もったいない、いつか使う、思い出がある、主人なのです。

 

家族のモノには手はつけてはいけない、

自分がやれば家族も‥なんていいますが、それはいつ?

 

私がまだまだってことね。