いちごブロ

断捨離しても素敵ブロガーさんのようにはなれないのっ! シンプルにすっきり生活したい試行錯誤の毎日です。

嫌な思い出しかないのに

半袖のTシャツを減らそうとにらめっこ。

 

数えてないけど、たぶん12〜3枚あります。

 

タタミ収納ですが、ちょっとキツキツ。

 

 

あら、このTシャツあったの?と言うのが、シーズンオフ用の引き出しから出て来ました。

 

たぶん、14年前くらいの。

 

購入後に後輩に嫌味を言われた思い出(?)Tシャツ。

 

今までも断捨離候補に上がりながら捨てられなかったのは、おそろでジャージのパンツがあるから。

 

ジャージは、神社の掃除とか、汚れていい時に使うので捨てられない。

 

f:id:ichigo_chan:20170918041427j:imagef:id:ichigo_chan:20170918041432j:image

 

プリント、少しひび割れてるし。

 

嫌味を言われた事を思い出すのに保管しているこの貧乏体質めっ!!

 

捨て、が決定すると一気に色あせていくこの不思議。

 

あまり着てないと思ってたけど、結構首がヨレヨレ。

確かパジャマの洗濯が追いついていない時とかに着てたんですよね。

 

気に入ってもないのにこんなに長期間手元に置いていた意味がわかりません。

 

エスにジョキジョキ。