いちごブロ

断捨離しても素敵ブロガーさんのようにはなれないのっ! シンプルにすっきり生活したい試行錯誤の毎日です。

断捨離は深い

断捨離との出会いは2010年の夏。

 

Amazonをウロウロしていてたどり着いたのがカレンキングストンの「ガラクタ捨てれば自分が見える」のレビュー⭐︎

 

なんだこの本は?

 

と、購入し、読み終わるとすぐに片付けを始め、あれよあれよと大量のゴミ袋の山が廊下にできて行き‥

 

 

断捨離の効果?

 

はい、ありました。

 

2009年春からはじめたうだつの上がらない婚活が身を結び、

2010年秋にお付き合いが始まり、

2011年、35歳で結婚しました。

 

 

まぁ、捨てました捨てました。

 

小学校のころの卒業記念ノート、

それまで出席した披露宴の招待状から座席表までクリアファイルに保管してましたからね(汗)

 

映画のチケット、観光地のパンフレット、今思えばなんでそんなもの保管してたのかもう意味不明。

 

 

あれから7年‥まだ断捨離してます(笑)

 

日々修行中。

 

 

台風の風怖いなぁ。